めんたま生活録

特に書くことも無い普通の学生日記。



約一週間ぶりにPCを開いてしまった…
ずっとお盆中のお客さんの相手してたり
オフゲ廃人になったりしていて
全くPCを開いてませんでした(´・ω・`)
ほんと相変わらず熱中するといつもこう…!

おかげさまでジェネレーションオブカオスⅢ(以下GOCⅢ)の
メインモードクリアできましたけどね
ストーリーが楽しかった…!
あとSLGのシステムががらりと変わってすごいやりやすくなってた。
RPGのシステムはⅠと変ってなかったなー
でもそれ考えるとⅠもっかいやる時苦労はしないで済むのか…
ちまい作業は相変わらずでしたが、
やっぱりそこも楽しさの一つだなぁと思ってしまう…。
あぁいう作業は楽しくて好きだ!

そいやOPはもうちょい違和感なくできなかったんだろうかと思った。
同じ静止画でもⅠの方が結構アニメぽかったんじゃないかなぁ
紙芝居的な感じだった。あー、ステータス画面の方の絵だからか。
必殺技の方じゃないからそう感じるんだな。
でも絵奇麗だし曲良いしその辺はまぁ何だっていいか。
良かったんだからそれでよし!


以下GOCⅢの感想等に付きメインシナリオの
軽いネタバレを含むのでご注意ください~
あと無駄に長いですし、
分からない方には全く分からない内容でもありますので、
その辺もご注意くださいませ。





とりあえず王生き返らせないままクリアしてしまった
ことだけが心残りだ!
お守りなんて持たせてないよ!
もっといい装備見つかったら交換しちゃうよ普通!
途中で主人公死んで主人公交代あっただけでもびっくりなのに
まさか生き返れるとかね、
まぁ何となくそうなったりすんのかなーとは思ったけど
そういうイベント無かったからやっぱ死んだままなのか…
とか思ったら攻略サイト見たらある特定の方法で
生き返るとか書いてあるし、知るか!って感じだった。
でもまあこれも一つのEDだしなー
あとで時間ある時に王復活ルートで頑張って進めよう、そうしよう。
でも予想外にクリアに時間かかったなー…
ラストになんかラシュトールが変なの復活させるのがいけないんだ!
あれ相手に倒すのに2時間くらいかけた気がする…
特に暗黒ラディア王国。なんですかあれーって感じだった。
正直三部隊ぶつけて三つとも全滅するとか
ありえないと思ったんだ!
結局禁呪×5+ビッグピック部隊ぶつけて力づくで倒したという。
それでもギリギリだったけど。強過ぎだろぉぉぉぉぉry
途中で挫折しそうになったのは内緒。
まだラスボスの方が弱かった…てかゼノンスピリットは
明らかに弱すぎだったと思う。
ラシュトールと最初のゼノン戦の方が地獄だった…。
でもやっぱRPGの方が暗黒ラディア王国を考えればまだ楽かなぁと
感じてしまったあたりなんだかなーって感じ。
ⅠだとむしろRPGよりSLGの方が楽に感じるのに!
ヒロは強過ぎると思う。←倒せなかった人

しかしラシュトールいいキャラしてたなぁ。
絶対あとでゼノン魔法師団攻略しよう。
他にもいくつか気になった勢力があったんだけど、
ラストの展開的にラシュトールに8割方色んな物を
持ってかれた気がした。なんだよおまえ、だいすきだ!
黒の部隊とかも面白そうなんだが…
あーあと聖騎士団がやってみたいんだ。
魔将の民も気になる…キャッティスとかザーグとか…あ、だめだ、キリない笑
とりあえず改めて、やっぱGOCは楽しいなーと思いました。
Ⅰまだ10人くらいしかクリアしてないし
ⅡすっとばしてⅢ買っちゃったあほだけど、
でも楽しかったー!
今度時間見つけてⅠフルコンしたあとⅡ買ってちゃんとやろうかな…。
あああそれとすっかり忘れてた!( ゚∀゚)o彡゜兄弟兄弟!
まさかの兄弟ネタにおいらびっくりだよ!
実は王は本当は王じゃなかったのですならまだ分かる、
てかむしろ私はそっちだと思ってたのに
まさかの兄弟だったんだものー良い意味で期待を裏切ってくれるじゃまいか!
とりあえずその辺もあるからちゃんと今度やる時は
アルフィルド生き返らせてあげよう…
うん、ほんとごめんよ…悪気はなかったんだ、知らなかったんだ…!

ver3の方でⅠのができるのに驚きました。
公式にも書いてたけど、シナリオもまさかそのまんまとは…笑
あ、でも新しい勢力もあったのでちょっと気になったり。
とりあえず主要キャラのグラフィックが書き下ろされてたのに感動した!
ペズンがなんかかっこよくなってますた。
相変わらずな耳(だっけ?)が不自由な民衆のための政策には素晴らしさを感じましたが。
あとちゃんと主要キャラ以外にもストーリーができてたのにも感動した!
でもどうせならちゃんとグラフィックも作ってあげてほしかったな…。
そこまで望んだら高望みなのだろうか…十分嬉しいからそこは何も考えないでおこう。
時期が来たらまたドゥム戦闘国家とかルネージュ公国とかやりたいところ。

うん、いつものごとくやっぱり長くなったけど、
結論としてはやっぱりGOCは面白いなと思った!大好きだ!

とりあえずまだ積みゲーが残ってるので、
ひとまずGOCⅢはおいといて今度は別なゲームでもクリアしようかと思う。
順にクリアしてかないと片付かない…!
GOCⅢは何分主人公数が多いしやり込み型だから
短い時間で全部クリアとかまず無理だからなぁ…
やりたいキャラはたくさんいるんだけどなー
魔法師団とか魔法師団とか魔法師団とか…!
すみません、魔法師団が気になって仕方がないとですorz
だってラシュトールなんだぜ…!気になっても仕方がないと思う!
今回は萌えというより純粋に楽しかったからなぁ…
考えようと思えば考えれるけどとりあえずラシュトールはキャラ萌えな感がある。
また単品萌えなのかorz最近単品萌えしかなくてほんとへこむ…
あ、でもあるサイト様にラシュウェレがあるんですよね。
気になるので後でちょっと考察してみようかな…うへ…うへへ…


まぁ続きはまたあとでゆっくりやろう…
今度は何やろうか考え中です。
スペクトラルソウルズもやりたいけど個人的にソウルクレイドルが気になる…。
ソウルクレイドル絵が奇麗だし、あと出てくるギグってキャラの
声優が笹沼晃さんなのですよ。フラウドじゃまいかー(ァ
そんなわけでちょっと気になったり。
ファーヤーエムブレムは買ったけどしばらくできないだろうしなぁ
ASHもやりたい…ディスガイアも暇あればちゃんとやりたいし、
DOD2もそいやまだ未クリア…あ、モンハン買ってから全く手付けてない。

………。


…積みゲーもほどほどにするべきだと思う。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://tknhkn.blog87.fc2.com/tb.php/238-a21ab833

