めんたま生活録

特に書くことも無い普通の学生日記。




どーもこんばんは、最近更新サボり気味なめんたまです。

えと、なんとかあれから落ち着いて、
嬉しさいっぱいのままポイズンピンク進めてました。
もうテージ編7周目。
埋まってない道があと三箇所くらいあったはずだから
あと最低3周はしないとナー
はやく次の人に手出したいんだ…!(もうメインキャラみんなMAXレベだし


…ほんと更新サボっててすみません(全くだ



えと、早速ですが
以下ポイズンピンクネタバレ注意(テージ編とデュファストンちょっと


ポイズンピンク、最初は自由戦闘ないからレベが
追いつかなくてしんどいなーやりにくいなーとか思ってたんですけど、
二周目以降はメインキャラのみレベ引継ぎなので
だいぶ楽になりました。一周目の難易度は正直鬼かと思いましたが。
今じゃもう三人ともレベ30(MAX)なのでかなーり楽です。
多分余計なこと一切しなければ一周4~5時間以内で終わる。
てか道埋めるためだけのプレイみたいなもんだから、
それくらい楽になってくれないと逆に困るんだけど。

一度クリアしたMAPを再び選択したり戻ったりできないので、
必然的に何度も繰り返しプレイしないといけないという罠。
そういう意味ではやりこみ要素あるんだけど、
あれ飽きる人は絶対飽きるぞ…!人を選ぶゲームだと思います。
多分やり込むことってか、周回プレイ前提で作られてるんだろうなぁ…。
私は割と好きでしたが。でもダークファンタジーっていうから
もっと暗いの想像してた。個人的な見解ですけど割かしライトな展開に感じました。
やっぱあれかなー戦闘長引いた時のコミカルな会話のせいかなー…
いや、アレ抜きでも結構ライトな…まあなんだっていい。
多分DODやった後だから余計にそう感じるんだ(そりゃそうだ
まだテージ編しかやってないので、
他の人たちもはやくやりたいところ。(さすがに7周までくるとこたえてきた

戦闘は普通にシュミレーションだなーって感じ。
でもレベは差が開きやすいし、普通の戦闘で敵強すぎたりとか、
ボス戦で障壁破れなくて詰む可能性の高いゲームだと思うんだ。
実際第二階層後の不明 狭間の冥路はハーシェ達が強すぎて詰みかと思った。
4回まともにやってもあっという間にゲームオーバー(全滅/テージ戦闘不能)で
5回目もうどうとでもなれって気持ちでハーシェ(リーダー)だけに狙い絞って
攻めてったら、ほんとなんとか突破できた、って感じだったし。
あれは何、私のレベ上げ方が悪かったのか…!?
でも一周目ならあれは仕方ないと思うんだ。
一人ずつ引き摺り出しても、一体一体が強すぎる。
やっぱ自由戦闘がないのは色々ときついなーと思った一瞬でした。
でもそういうゲームなんだと思えば、まあ仕方ないと思えるけど…
うん、そういうゲームなんだ、そう思っておこう。

内容はわりと楽しいっちゃ楽しいけど、短いので薄いかなーとも。
手軽に楽しむ分には、まあ妥当かなってくらい。
嵌れればそれなりに楽しめる内容かと。
私としてはちょと盛り上がりに欠ける感じ。
でもキャラがいいので、そっちは大いに楽しめました。
絵も綺麗ですしねー(メインイラストレーターさんの絵が素敵なんだ…!
一話ごと?の会話量はほんと少ないですねー
サモンやDSSと比べるといかに少ないかがよく分かる。
だから短いとか薄いって感じたのかも。もうちょい長くしてもらえれば良かったかなぁ…
そこは人数の関係なのでしょうか。
でも主人公多くてもシナリオ会話が沢山あるゲームだってある!(サガ系とかー

テージ編終えましたけど、結局明らかにされて無い箇所が何個があるんですよね。
異端児が死んだ時に何が起こるのかとか。
NOMAL ENDもGOOD ENDすっごい歯切れの悪い終わり方だったので、
その先もすごい気になるという。
ファイナルステージでちゃんと明かされるのかな?期待しとこう。

テージ編で一番気に入った話はやっぱりルティカ関係だったかもしれません。
それくらいしかあまり気にならなかったかなー…というより、
むしろそれがメインにすら感じるのは気のせいだろうか。
テージは究極の毒を只管求めてるだけだし、
ラキはテージをイゼットにするために付き従ってるだけだし。
そう考えると、話に沿ってやっぱ流れ的に気になったのはルティカ関連なんだよな…。
でも楽しかったー特に父親と対面するシーンが。
ルティカほんとに殺したかったんだなーって。
父親の方がちょっと切ない感じだったけど、でもそこがいいんだ。
あのシーンは何度見ても飽きないなー。

あ、あと会話はぶっちゃけシナリオ中会話より
戦闘中会話の方が好きかもしれません。
そっちの方が読んでて楽しいんですよねー個人的に。
戦闘長引くと発生するコミカルな会話も楽しかった。なにあれwって感じ。
取り敢えずあのキャラのぶっ壊れっぷりは
やばいと思う。好き過ぎる。ほんといいキャラしてるなー
ハーシェ達と戦うシーンの「グリン困っちゃう!」とか「黙れエロンキュラス」には吹いたよ!
ちなみに題名の台詞もそん時のだったりする。
ラキってワーンとか言ってる時点で既に犬だよね(ほんとは狼だけどさ

にしてもデュフ様ことデュファストンがすごいイイ笑顔過ぎて好きなんですがー
敬語キャラぽくてやばいドストライクきそう。
しかも声がデュオ=マクスウェルだぜ!
そう思って聴いてると「あー」ってなるから不思議。
あの人はどっち側なのかなー善い方なのかなー悪い方なのかなー
ぶっちゃけテージ編だけだと明かされないから気になって仕方ない。
いぁ、悪者っぽい感じのシーンはあったけど、
なんか辞典全部埋めれば主人公として選択できるみたいだし。
しかもファイナルステージに参加するみたいだし。
そう考えるとただ単に悪者って訳でもなさそうな。
実は叔父上のことも騙してたりとかね。ただの推測だけどさ。
うっわー今後の展開に期待。たのすぃみぃー

あと三周(多分)やったら今度どの主人公選ぼう。
最初はテージ→ハーシュ→オリフェンでいこうとか思ってたけど、
予想外にテージ編で手間隙掛け過ぎてちょっとダレてきたから
いっそ先にオリフェンやってしまおうか。
第一印象から「へたれだろ!」とかってすごい気になってたから
最後に選ぼうと思っていたのだけども。
ここで好きなの選んどかないと、さすがの私も飽きそうなきがする(ァ

あ、すっかり忘れてたから最後になっちゃったけど、
予約特典の公式ビジュ本には感動した!あれ素敵過ぎるよ!
綺麗だし設定良いし、ほんと読んでて楽しかったです。今でもたまに見てる。
ちゃんと予約して良かった!



さーって明日は英検二次なのでちょっくら悪あがきしてきます。
明日が終わったらまた周回プレイするどー(こうやってどんどん廃人になっていくんだ

それでは皆様良い夜をお過ごし下さいー


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://tknhkn.blog87.fc2.com/tb.php/204-20441cc1

