めんたま生活録

特に書くことも無い普通の学生日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あれーなんかすごい小説書きたい病に冒されてます、めんたまです。
最近連続投稿多いけど気にしない、そんな時だってあるさ。

小説書きたいんだ。
でもって、出来れば長編でだらだらーっと書いてたい。
最近書いてるのが結構明るめのばかりだったから、
そろそろ暗くてどろどろしたものが書きたくなってきた。
救いようもないようなの、前に書いたケイアキ並に。
でなければ、ほのぼのと暗い話とかでもいい。
一見ほのぼのに見えてやっぱり救いようがない話。
つまるところ私は救いようがない話が書きたいんだな。

でも最近は色々脳内で設定が絶賛迷走中だから、
書くにも満足いく文体/設定/展開で書けないんだ。
その時に思ったものは何となくその通りに書けるんだけど、
脳内設定が不安定過ぎて書くたび書くたびパラレルワールド。どんだけ。
自分でも驚きの連続です、なぜか書くたびに設定変わっていくんですから。
どんだけパラレル。後になって読み返して、
違う!違うんだ、こうじゃない!とか毎回叫ぶハメに。情けないぜ。

それでも脳内補完したいので、ちゃんと設定を固定したいとこです。
だから自分の書きたいもの、望むもの、彼らの容をちゃんと
揺るぎないものにするために、暫くは多分絶賛迷走中。
文字書きとしてはやっぱりそういうところに拘ってしまうんだ。
曖昧なままじゃ良い作品は作れないから、
ちゃんとした容を思い描く必要があるんだ。
少し振り返って、原点に返って見詰め直してみることはとても大事。


全然話変わるけど、
syrup16gアルバム買って聴いてたら、
なんかどうしようもなくなって泣いた。
すごく流れてくる詩と曲に何も言えなくなって泣いた。
あまり曲聴いてて泣くことってあまりないけど
やっぱり偶に泣いてしまう時がある。
良い曲というか(良い曲なんだけど)、何なんだろうね。
言葉で説明できないや。


それでは皆様、良い夜をお過ごし下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://tknhkn.blog87.fc2.com/tb.php/171-27d5138a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。